ブログBlog

2019年04月24日

小川村 番所の桜

昨日、小川村の立屋・番所の桜を見てきました。
番所の枝垂れ桜も満開で、遠方の北アルプス後ろ立山連峰と相まって絶景でした。
まだ今週末ぐらいまでは見頃だと思います。
白馬からは車でオリンピック道路を長野方面に30分ほど行った所です。

DSC_1757.jpg
DSC_1759.jpg
DSC_1750.jpg

2019年04月16日

春の四重奏♪♪

今日、富山県朝日町舟川に行って来ました。
「春の四重奏」として有名な場所で、チューリップ、菜の花、桜並木、残雪の北アルプスが一望出来ます♪
白馬からは車で約1時間半と少し遠めではありますが、一見の価値はあります。
今週末までは楽しめそうです。
DSC_1735.jpg
DSC_1705.jpg

2019年03月21日

岩岳テラス

昨年秋にオープンした岩岳テラスに行って来ました。
昨日は晴天にも恵まれ、最高のロケーションでした。
DSC_1566.jpg

テラスにはベーカリーカフェも有るのでお茶を飲みながら、のんびりするのもいいですね。
DSC_1570.jpg

2019年01月30日

かまくら雪像の出来るまで(^^♪

先日からの大雪でかまくらの雪像を作る事が出来ました。

最初は除雪機を使って3mの雪山を作ります。
DSC_1513.jpg

雪像を作るところを残しながら掘り進めます。
DSC_1514.jpg

雪像の大まかなアタリを付けながら雪像の上部から作っていきます。
DSC_1516.jpg

全体の立体感が出来て来ました。これからは細かい所を仕上げていきます。
DSC_1518.jpg

これで完成です♪
ほぼ1日で作りました。雪像に水を掛けて氷にします。
ウインズ白馬の駐車場に作ってあります。
是非お越しの際には一緒に記念写真をお撮りください。
DSC_1524 (1).jpg

2019年01月16日

今年の雪像はスーパーマリオとクッパ大王(^^♪

今年は例年よりも雪が少ないので、チョット苦労をしましたが、何とか今年も玄関前に雪像が出来ました。

DSC_1510.jpg

最近のブログ記事

PAGE TOP

MenuMenu

MenuPlan

TelTel

CLOSE